【東京】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ38選|体験レッスンからイベント教室まで

東京のベビーマッサージ教室・ベビーサインを38紹介します。
ママが赤ちゃんに愛情を伝えるスキンシップであるベビーマッサージや、まだ言葉を話せない赤ちゃんとのコミュニケーションをするベビーサイン 。

自宅から近い・相性の良いベビーマッサージ・ベビーサイン のレッスンを見つけたいですね。

■港区

■ nature body house(ネイチャーボディハウス)

 

赤ちゃんとママ(パパ)との肌と肌の触れ合い、心のコミュニケーションを高めます。タッチケアをすることにより赤ちゃんに安らぎをもたらし、心地良い刺激が赤ちゃんの五感に働きかけ、心や体、脳の発達に、良い影響を与えます。

・住所:東京都港区赤坂9-5-12(最寄駅:六本木)
・HP:http://www.nb-h.jp/babymassage/

 

■看護師が教えるベビーサイン教室 田町三田教室

ベビーサインは、まだうまくお話しできない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法です。プレ・ベビーサインクラス(生後2か月~ネンネ期)、ベビーサイン基礎クラス / 継続クラス(生後6ヶ月~2歳)あります。

・住所:東京都港区芝浦4丁目9−18 グランドパレス田町2F リズムアートダンススタジオ(最寄駅:田町駅)
・HP:http://babysigns.tokyo/

出産後は自宅で結婚記念日祝いが一般的。自宅結婚祝いの楽しみhttps://anniversary_house/
結婚記念日/夫誕生日に赤ちゃんを預けて外食するのはあり?なし?https://anniversary_babyalone/

■マタニティ整体 白金店 salon accoucher

salon accoucherでは、ママパパ、プレママプレパパにベビーマッサージの教室も。ベビーマッサージは、愛おしい赤ちゃんと愛情を伝え合うためのコミュニケーションのひとつです。

・住所:東京都港区白金1-25-15平野ビル202(最寄駅:白金高輪駅)
・HP:http://www.mamatherapy.net/shirokane/baby.html

 

【港区,六本木,麻布,白金】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ7選|体験レッスンからイベント教室まで

 

■ 乳幼児のママが利用する、出張レストランサービスの「マイシェフクイック」

自宅にレストランがやってきて、料理の準備から片付けまで行います。

乳幼児のママ(パパ)が利用する、。

赤ちゃん/幼児と一緒だとレストランに行きづらい? だったら、

本格レストランのコース料理を持参して、接客スタッフが家にやって来て、自宅キッチンで仕上げ調理して、アツアツの本格料理を提供してくれます。後片付けもしてくれるのがママに嬉しいポイント。

マイシェフクイックHP:

 

マイシェフクイックが提供する料理は、イタリア料理やフランス料理などのコース。です。

フレンチやイタリアンのコース料理を自宅でいただけます。接客スタッフが片付けまでやってくれる。

自宅に出張に来てくれるのに、1名分 4000円〜5000円とリーズナブル。飲み屋やカジュアルレストランに行くのと同等の料金で、自宅にレストランがやって来ます。

マイシェフクイックHP:

 

◉ 接客スタッフが自宅に出張する時の様子 ◉

マイシェフクイックHP:

 

 

レストランの豪華なコース料理と、自宅の安心感の “いいとこ取り” できるのが、育児ママがを利用する理由です。

  • 自宅だから、授乳もオムツ替えも心配なく、赤ちゃんが泣いても周囲を気にせず気苦労なし。
  • 自宅だからおもちゃ完備。赤ちゃんもストレスなく伸び伸び楽しめて、飽きても、寝てしまってもOK。
  • 周囲を気にせず赤ちゃんの世話もできて、自宅だから移動の手間なく、出かける準備も不要。
  • その安心感の中で、お祝いごとやイベントで、本格コース料理・お祝いらしいご馳走をいただける。
  • 料理の準備から片付けまで、接客スタッフがやってくれるため、ママも皆と一緒にゆったり。

マイシェフクイックHP:

 

◉ マイシェフクイックのメリット,デメリット◉

マイシェフクイックHP:

 

コンロ2口以上あれば、コンパクトなキッチンもOK。

接客スタッフが自宅に来るってどういう感じ?、うちのキッチンで大丈夫? 食器は足りる? と気になったら、こちら(スタッフ出張の様子や利用の流れ、Q&A)を見てみましょう。

●スタッフ出張時の様子・よくある質問:

 

◉ マイシェフクイックのよくある利用シーン ◉

マイシェフクイックHP:

 

赤ちゃん,乳幼児のママにクーポン

赤ちゃんと一緒の記念日・お祝いを迎えるママに。もれなく、マイシェフクイック2000円割引クーポンを、差し上げます

こちらの応募ページから送ると、マイシェフクイック 2000円割引クーポン “プレゼント。
●2000円割引 応募ページ: https://mychef/mama-coupon/

赤ちゃん連れでレストランは難しい時は、レストランに自宅に来てもらいましょう。
ご自宅でゆったり、思い出に残る記念日・お祝いになりますように

 

 

■千代田区

■ 天使のえくぼ

天使のえくぼはベビーサインとベビーマッサージの教室を運営してます。
乳幼児期の親子のコミュニケーションを築くために、非常に有効な手段としてベビーサインとベビーマッサージを利用してみませんか?
当教室は開設して早8年、経験豊かな講師が、親子の絆を強めるためにお手伝いいたします。

・住所:千代田区飯田橋1-8-9-1002(最寄駅:飯田橋駅)
・HP:http://baby.life.coocan.jp/

 

■ 絵本とおうたのベビーマッサージ ひめ風堂

親子のふれあいをより長く深く楽しめるように絵本とおうたを盛り込んだオリジナルのベビーマッサージです。生後2か月の赤ちゃんからご参加いただけます。絵本の楽しさは、赤ちゃんだけでなく、私たち大人も心豊かにしてくれる。赤ちゃんの大好きなおうたの数々は、誰でも一度は聞いたことがありそうな懐かしい歌をふんだんに盛り込んで楽しく。

・HP:https://www.himekazedo.com/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8/

 

■ Step by Step

ベビーマッサージはパパやママが赤ちゃんに行うマッサージです。親子のきずなを深めるコミュニケーションの一つです。赤ちゃん期に親子の触れ合いがあったかないか、それは赤ちゃんの「今」だけではなく、成長してからも大きな影響を与えます。

・住所:公共施設、会館等
・HP:https://www.stepbabyma.jp/%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/

 

■文京区

■ NPO法人子育てkitchenグループ

赤ちゃんを子育て中のママだからこそ、
「体験してほしい」「知ってほしい」、そんな思いから生まれた講座です。ベビーマッサージも絵本も、赤ちゃんの心を育てる栄養になります。どちらも親子で長く楽しめるものですので、ちょっとしたコツやポイントを知って頂き、これからの子育てに役立ててくださいね♪

・住所:子育てkitchenスタジオ 文京区白山5-33-1石津ビル202(最寄駅:都営三田線 白山駅)
・HP:http://kosodatekitchen.com/%e3%83%99%e3%83%93%e3%83%9ex%e7%b5%b5%e6%9c%ac%e8%ac%9b%e5%ba%a7/

■feel your baby!

ベビーサイン講師歴13年目のマスター認定&殿堂入り講師が担当します。
復職されるため平日が難しい方や、ご家族で参加されたい方向けのクラスです。週末午後開催ファミリークラス おとうさまやごきょうだいもご一緒にどうぞ!
ご参加人数が増えても、受講料は変わりません。(追加徴収はしていません)
おばあちゃまとご参加くださった方もいらっしゃいました。

・住所:文京区小石川5-11-15小石川ビューパレー102(最寄駅:茗荷谷駅)
・HP:https://www.babysigns.jp/author/tarusa

■ MANA’S BABY MASSAGES

ベビーマッサージは
赤ちゃんにもママにもいいことたくさん。赤ちゃんだけでなく、ママも癒されるマッサージで、心も体もリフレッシュしませんか?赤ちゃんへのマッサージの後はママのお茶と小菓子をご用意しています。おやつタイムをしながらおしゃべりしましょ。

・住所:文京区シビックセンター 文京区春日1‐16‐21 4階シルバーセンター和室1(最寄駅:後楽園駅)
・HP:http://hokkorikosodate.blogspot.com/

 

【 文京区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ7選|体験レッスンからイベント教室まで

■ 乳幼児のママが利用する、出張レストランサービスの「マイシェフクイック」

自宅にレストランがやってきて、料理の準備から片付けまで行います。

乳幼児のママ(パパ)が利用する、。

赤ちゃん/幼児と一緒だとレストランに行きづらい? だったら、

本格レストランのコース料理を持参して、接客スタッフが家にやって来て、自宅キッチンで仕上げ調理して、アツアツの本格料理を提供してくれます。後片付けもしてくれるのがママに嬉しいポイント。

マイシェフクイックHP:

 

マイシェフクイックが提供する料理は、イタリア料理やフランス料理などのコース。です。

フレンチやイタリアンのコース料理を自宅でいただけます。接客スタッフが片付けまでやってくれる。

自宅に出張に来てくれるのに、1名分 4000円〜5000円とリーズナブル。飲み屋やカジュアルレストランに行くのと同等の料金で、自宅にレストランがやって来ます。

マイシェフクイックHP:

 

◉ 接客スタッフが自宅に出張する時の様子 ◉

マイシェフクイックHP:

 

 

レストランの豪華なコース料理と、自宅の安心感の “いいとこ取り” できるのが、育児ママがを利用する理由です。

  • 自宅だから、授乳もオムツ替えも心配なく、赤ちゃんが泣いても周囲を気にせず気苦労なし。
  • 自宅だからおもちゃ完備。赤ちゃんもストレスなく伸び伸び楽しめて、飽きても、寝てしまってもOK。
  • 周囲を気にせず赤ちゃんの世話もできて、自宅だから移動の手間なく、出かける準備も不要。
  • その安心感の中で、お祝いごとやイベントで、本格コース料理・お祝いらしいご馳走をいただける。
  • 料理の準備から片付けまで、接客スタッフがやってくれるため、ママも皆と一緒にゆったり。

マイシェフクイックHP:

 

◉ マイシェフクイックのメリット,デメリット◉

マイシェフクイックHP:

 

コンロ2口以上あれば、コンパクトなキッチンもOK。

接客スタッフが自宅に来るってどういう感じ?、うちのキッチンで大丈夫? 食器は足りる? と気になったら、こちら(スタッフ出張の様子や利用の流れ、Q&A)を見てみましょう。

●スタッフ出張時の様子・よくある質問:

 

◉ マイシェフクイックのよくある利用シーン ◉

マイシェフクイックHP:

■新宿区

■ 新宿髙島屋キッズクラブ ベビーマッサージ

ベビーマッサージは、赤ちゃんとお母さんが触れ合うことにより絆を深め、赤ちゃんに精神的安定や深い眠りを与えてくれます。手遊びなどのふれあい遊びも行います。

・住所:渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号(最寄駅:新宿駅)
・HP:https://www.takashimaya.co.jp/shinjuku/kidsclub/school.html

 

■ 母と子のふれあい子育てサロン スイミー

お子さまとお母さまがご一緒に、ベビーマッサージと歌や手遊びを行い、その後、ご参加の皆さまとお茶をしながら、楽しくおしゃべり…。お気軽にご参加いただける子育てサロンです。お勧めのスイーツと、母乳にやさしいお茶などをご用意してお待ちしています。

・住所:渋谷区代々木の講師自宅(最寄駅:小田急線 代々木八幡駅)
・HP:http://kosodate.sunnyday.jp/salon01.html

 

■ Mammy’s hand
o1080081714377181456.jpg

ベビーマッサージはママと生まれたての赤ちゃんとの心のコミュニケーション。ママの愛のこもった温かい手で優しく触れてあげることで、赤ちゃんへ「この世は、とっても温かくて幸せなところなんだよ♡」「生まれてきてくれてありがとう♡」「だいすきだよ♡」と一生続く愛の気持ちを伝えます。Mammy’s hand では、赤ちゃんの発達段階に合わせてどんなリズムで、どんなタッチで触れるのかお伝えしています。

・住所:落合おうち教室
東西線「落合駅」徒歩5分、JR「東中野」駅徒歩15分
・HP:https://www.mammys-hand.com/

【新宿区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

 

■渋谷区

■ 母と子のふれあい子育てサロン スイミー

お子さまとお母さまがご一緒に、ベビーマッサージと歌や手遊びを行い、その後、ご参加の皆さまとお茶をしながら、楽しくおしゃべり…。お気軽にご参加いただける子育てサロンです。お勧めのスイーツと、母乳にやさしいお茶などをご用意してお待ちしています。

・住所:渋谷区代々木の講師自宅(最寄駅:小田急線 代々木八幡駅)
・HP:http://kosodate.sunnyday.jp/salon01.html

 

■ Bain Aroma
子育てが楽に!夜泣き解消!ベビーマッサージ:世田谷区三軒茶屋・港区白金台・目黒

Bain Aromaのベビーマッサージは、蛯原英里さんが理事を務めるIHTAの手技を取り入れています。整体を元に作られたベビーマッサージのため、服の上からいつでもどこでも気軽に行えます。また、現役セラピストが解剖生理の観点からも効果などを丁寧にお話をさせていただきます。

・住所:渋谷区渋谷3-27-4ナカヤビル303エステサロン Lune Beaute内(最寄駅:渋谷駅)
・HP:http://salon-bainaroma.com/%E3%83%99%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%83%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%82%B8

 

■ PAPALINA

ベビーマッサージの目的:
赤ちゃんの心身の発達を促し、精神を安定させます。
お母さんが、育児への自信とゆとりをもつことができるようになります。親と子の強い絆を作ります。
心豊かな人間と社会を作ります。

・住所:セラピスト自宅 渋谷区千駄ヶ谷3-35-8アーバンコート千駄ヶ谷201 (最寄駅:北参道駅)
・HP:https://www.papalina-baby.com/

 

■世田谷区

■e bloom ~イーブルーム~

ベビーマッサージやスキンケアでのふれあいは、赤ちゃんに愛されている実感、満足感を与え、自己肯定感を高めます。ファーストサインによるコミュニケーションで、人との関わり方を学び、伝える喜びを知ると、人を思いやる気持ちが育ちます。赤ちゃんの10年後、20年後を見てきた私だから伝えられる、ふれあいの大切さ、ふれあう楽しさを、レッスンで感じてもらえたら、と思っています。

・住所:世田谷区豪徳寺2-19-12(最寄駅:宮の坂駅)
・HP:https://ameblo.jp/e-bloom/theme4-10052248646.html

 

■ moon BABY
MOON BABYのこころ

ベビーマッサージのふれ合いは赤ちゃんとの大切なコミュニケーション。愛情がたっぷり伝わるので、優しく触れてくれたママ・パパのことをもっともっと好きになるでしょう♪ベビーマッサージで一生続く親子の絆作り、始めませんか。お一人お一人に合わせて丁寧にお伝えしますので、初めての方も安心してご参加ください。

・住所:東京都世田谷区桜3-18-6(最寄駅:@駅)
・HP:http://www.moon-baby.net/guidance-lesson

 

■ ベビーマッサージのお教室Launa

ベビーマッサージはママの手ひとつで赤ちゃんの気持ちに寄り添い触れてあげることで赤ちゃんとの  「心のコミニュケーション」 が取れるようになっていきます。親子の絆を深める為にもステキな方法です。Launaのレッスンはママと赤ちゃんがリラックスして触れ合い見つめ合う時間を大切にして頂きたく少人数制やマンツーマンレッスンをお受けしています。

・住所:世田谷区赤堤5-30-10-203(最寄駅:下高井戸)
・HP:http://launa-baby-massage.com/about-launa/

 

■品川区

■ baby cocon

ベビーマッサージティタイムつき♥全身学べる3回コースbaby cocon少人数クラス~詳細~ふれあいフォトデータプレゼント付き
少人数制により定員数に限りがございますので、気になる方は早めのご予約をお待ちしております.

・住所:大田区西蒲田7-34-5(最寄駅:蒲田駅)
・HP:https://love-smile55.wixsite.com/mysite-1/blank-5

 

■ furaha

親子のスキンシッをたっぷりとることができるベビーマッサージ。大好きなママの手に触れられて赤ちゃんはニコニコに♡そんな赤ちゃんの様子を見て、肌に触れることで、ママもしあわせな気持ちになる♡0歳の赤ちゃんとでもこんなに気持ちが通じるんだ!一緒に楽しめることがあるんだ!そう思うと赤ちゃんと過ごす時間がもっともっと楽しくなる♫そんな魅力がベビマにはあります。

・住所:大田区南馬込6丁目(最寄駅:西馬込駅)
・HP:https://www.babyfuraha.com/babymassage

 

■中野区

■ナチュラルハート ありがとうの会親子のつどい
笑う赤ちゃん

中野でベビーマッサージなど様々な講座を実施しているナチュラルハートでは、ホリスティックセラピーの考えに基づき、本来の自然な姿を取り戻せるよう、心身のバランスを整えるミュージックセラピーやアロマセラピー・食育などの講座をご用意しておりますので、いつまでも若々しく健康を保ちたい方におすすめです。

・住所:中野区中野2-14-20(最寄駅:中野駅)
・HP:https://natural-heart358.com/concept/nakano/

■ いちご倶楽部
{E8380138-48E6-44DF-99FC-0AF85DDC56B3}

ふれあい遊びやベビーマッサージを実践のあとはランチ&フリードリンク でリフレッシュ♬ランチ&フリードリンクタイムでは、レッスン中に、寝てしまったり泣いてしまった…などタイミングが合わなかった方は、ご機嫌をみながら確認やご質問をしていただけますよ。ベビーマッサージ教室に参加して、赤ちゃんもママもリフレッシュしませんか?

・住所:杉並区高円寺南5-39-4(最寄駅:中野駅)
・HP:https://ameblo.jp/baby15club/

【中野区,杉並区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

■練馬区

■ ネリヨガ

ベビーマッサージは生まれてすぐからできる赤ちゃんとのコミュニケーションとして注目されています。ベビーマッサージでは、肌と肌がふれあうことによって心身への様々な効果が期待されます。マッサージには手順はありますが、全く難しいものではありません。『ネリベビー』では、おうちでもご家族でスキンシップを楽しんでいただけるようお伝えしていきます。また、同じお子さんを持つママさんたちの交流の場としても活用して頂ければと思います。

・住所:練馬区中村北1丁目5-9第2永崎ビル4階(最寄駅:練馬駅)
・HP:https://www.nerimayoga.jp/nerima/

 

■ 赤ちゃんとママのお教室 rutero (ルテロ)

bebima1.jpeg

ロイヤルベビーマッサージとは、ベビーマッサージにリフレクソロジーの概念や技術を取り入れ、赤ちゃんとの絆作りと健康増進を目的として作られたプログラムです。スキンシップによる皮膚刺激は赤ちゃんの心身に働きかけ、穏やかで健やかな成長を促します。ママやパパのあたたかな手は赤ちゃんに心地のよい愛情を信頼をたくさん与えて、親子の絆を深めてくれます。

・住所:練馬区錦エリア 東武東上線 上板橋駅より徒歩9分
・HP:https://ruterobabymama.wixsite.com/rtampa

 

■豊島区

■ 区民ひろば上池袋 ベビーマッサージ

区民ひろば上池袋はすべての日曜日を開館しています。赤ちゃんから高齢の方まで集える交流の場です。
年5回、木曜日午前11時から。
対象:生後2か月から8か月ぐらいの赤ちゃんと保護者
講師:田中淳子氏(助産師)申込みが必要です。

・住所:豊島区上池袋3-13-5(最寄駅:北池袋駅)
・HP:http://www.city.toshima.lg.jp/085/kurashi/hiroba/shisetsu/007025.html

 

■ 愛の家保育園 ベビーマッサージ

在園児親子・地域の親子のみなさんで、ベビーマッサージを通して親子のスキンシップを楽しみたいと思います♪ベビーマッサージはママ・パパの手から愛情と安心感を赤ちゃんに伝えます。赤ちゃんのニコニコ笑顔で癒されましょう。土曜日開催ですので、パパも誘ってぜひ遊びにいらしてくださいね。ご希望の方には保育園の施設見学もできます。

・住所:豊島区長崎4丁目11番3号(最寄駅:東長崎駅)
・HP:http://www.ainoiehoikuen.com/babymassage.html

 

■板橋区

■ ちひろの部屋
ベビーマッサージ

ちひろの部屋では、ベビー系の各種体験会をおうち教室や
公共施設などで随時開催しております。板橋区周辺にお住まいの方や近所にママ友が欲しい方など、
まずは体験会にご参加ください♪アットホームにじっくり体験されたい方はおうち教室へ。ママ友と一緒にワイワイだったり、ママ友を作りたい方は貸し会場開催の体験がおすすめです♪

・住所:板橋区東新町1-28-3 (最寄駅:ときわ台駅)
・HP:https://www.chihirosroom.com/index.html

 

■ ポノ・ニコニコベビー

☆ ベビーマッサージの説明
☆ベビーマッサージ 赤ちゃんにあいさつ(ハローストローク)~足・胸・腹部のベビーマッサージ~おわりのあいさつ(エンドストローク)
☆約60分のレッスン後、ティータイム(赤ちゃんの状態により、レッスン時間を短縮する場合があります)
☆レッスンは何度でも受講できます。

・住所:板橋区徳丸3-2-2-705(最寄駅:練馬駅)
・HP:http://www5e.biglobe.ne.jp/~kiyomi16/pono.html#m05

 

■江東区

■ ベビーマッサージ教室mammy

ベビーマッサージは赤ちゃんにとって嬉しい効果がたくさん。また、ママ自身も赤ちゃんに寄り添い、気持ちを感じてあげることで癒され、赤ちゃんに対する愛情が深まるという効果もあります。​赤ちゃんはママやパパとのスキンシップが大好き!ベビーマッサージを通して、たくさんの愛情を伝えてあげましょう。

・住所:深川東京モダン館 江東区門前仲町1-19-15(最寄駅:門前仲町駅)
・HP:https://mammy0731.wixsite.com/mammy

 

■ ちゃこむ
商品イメージ

4児の母『ちゃこまむ』のお教室では、ベビーマッサージとファーストサインを通して
親子のコミュニケーションを大切にし、よりママと赤ちゃんの絆を強くすることを目的としています。

・少人数制の教室なので講師の目も行き届きます。
・妊婦さん、新生児~生後2ヶ月位の赤ちゃんのための教室“おくるみタッチケア教室”では、なかなか寝てくれない赤ちゃん、
よく泣く赤ちゃん、寝不足のママさんに是非オススメです。・『子供がいるからこそできる』をモットーにお子様と一緒に受講できる資格取得講座もございます。・2016年10月より赤ちゃん専門のベビー・マタニティーフォトスタジオをオープンいたしました。

・住所:江東区牡丹3-17-4(最寄駅:門前仲町駅)
・HP:http://chaco-mom.wakwak.info/

 

■墨田区

■RTA指定スクール ちゅーりっぷ広場

墨田区両国のお家教室 ちゅーりっぷ広場 新井です♪
娘を出産後、どのようにコミュニケーションを取ったらいいのか、どうやって遊んであげればいいのか、母乳は足りてる?何で泣いてるのー?などなどたくさんの不安の中子育てをしていました。
育児って分からないことだらけ、、でもそれって当たり前!
ママだって初めてのことだらけ、赤ちゃんと一緒に日々成長しているんです(^^♪ママの不安や嬉しかったことたっくさん話してスッキリしてください。ちゅーりっぷ広場では少人数制なのでしっかり向き合ってお話しできますよ。

・住所:墨田区石原2-2-12-401(最寄駅:@駅)
・HP:http://chu-lip-hiroba.rta-school.com/profile/

 

■ RTA指定スクール634

ファーストサインとは、まだおしゃべりができない赤ちゃんと「手」「顔の表情」「声の抑揚」を使ってコミュニケーションをとる方法ですビックリマーク赤ちゃんにも意思はあるのに伝わらない・・・なんで泣いているのか分かってあげられない・・・ファーストサインのコミュニケーションで「伝わらない」「分かってあげられない」がなくなり、今以上に笑顔がたくさんの日々になりますよ。

・住所:墨田区八広5-15-1(最寄駅:京成線八広駅)
・HP:https://ameblo.jp/fs-634/

 

■台東区

■ RTA指定スクールPino

写真も素敵に残せる赤ちゃんとママのためのお教室。子連れで資格取得&開業もサポート。ベビーマッサージ専用オイルを使って赤ちゃんとの濃密スキンシップを楽しみます!楽しくマッサージしながらお友達作りもできますよ。レッスン後のティータイムでママもゆっくりお話楽しみましょう!

・住所:荒川区南千住8-6-3-517(最寄駅:牛田駅・京成関屋駅)
・HP:https://www.happy-pino.com/-1

 

■ welina mama & baby

南千住駅より徒歩5分のセラピスト自宅にてお教室を開いております。足立区・台東区・墨田区からもたくさんの方にお越しいただいています。千住大橋からも徒歩圏内です。プロカメラマンによるママと赤ちゃんの写真撮影も行いますよ

・最寄駅:南千住駅
・HP:https://ameblo.jp/welina2012/

 

https://blog.mychef.jp/2019/06/27/babymassage_ueno/

■江戸川区

■  baby&kids amo(あも)

amo のベビーマッサージ では、赤ちゃんの身体の基礎知識や効果をまじえながら行います。そのため赤ちゃんを裸にすることなく、着衣でも十分効果が期待できます。ママの手で赤ちゃんを優しく包み込み、温めて、見つめるという触れ合いを大切にしています。そして、皮膚からの刺激は、自律神経やホルモンバランスを整えて免疫力を高めます。

・住所:篠崎コミュニティ会館 江戸川区上篠崎4-21-8(最寄駅:篠崎駅)
・HP:https://www.babyma-amo.com/

 

■ Brillar

少人数制のアットホームなレッスンです✩講師チョイスの全身のベビーマッサージをしっかりと覚えて頂けるようゆっくりと丁寧にお伝えしていきます。Teaタイムもあり、江戸川区 葛飾区ママ友作りにも♪

・住所:江戸川区松本2-36-13(最寄駅:小岩駅)
・HP:https://ameblo.jp/191023m/theme-10049051910.html

【江戸川区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ9選|体験レッスンからイベント教室まで

■葛飾区

■ happymoon

ママの魔法の手でベビーマッサージをされて赤ちゃんは心も身体もリラックス
大好きなママに見つめられながらのベビーマッサージはとってもとっても気持ちが良くて自然に笑顔が溢れてきちゃうんです
そんな赤ちゃんの笑顔を見てママもまた笑顔に
とっても素敵な笑顔の連鎖ですね
可愛い我が子の安心感たっぷりな可愛い笑顔、癒しの空間をhappymoonで体感してみませんか?

・住所:葛飾区堀切1丁目8番
・HP:http://happymoon.rta-school.com/

 

■ ママ&ベビーおうちサロンCHAMBRE

お子さまを育てていく中で「(ハート)あかちゃん」(ハート)と呼べる期間は短くてあっという間に過ぎ去るもの。そんな貴重で大切なひとときをベビーマッサージ、ベビーソフトヨガを通してお手伝いさせて頂いております。ベビーマッサージは “ TO Baby” ではなく “WITH Babyラブラブベビーマッサージ、ベビーソフトヨガを通じて癒し癒されてくださいね。

・住所:JR亀有駅より徒歩8分の住宅街の一室
・HP:https://ameblo.jp/chambre-k/

【港区,六本木,麻布,白金】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ7選|体験レッスンからイベント教室まで

【千代田区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

【 文京区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ7選|体験レッスンからイベント教室まで

【銀座,中央区,月島,勝どき】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ5選|体験レッスンからイベント教室まで

【新宿区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

【渋谷区,恵比寿,代官山】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ7選|体験レッスンからイベント教室まで

【目黒区,自由が丘】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

【世田谷区,二子玉川】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ10選|体験レッスンからイベント教室まで

【大田区,蒲田,品川区, 五反田】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ7選|体験レッスンからイベント教室まで

【中野区,杉並区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

【練馬区,石神井】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ9選|体験レッスンからイベント教室まで

【 豊島区,池袋】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

【板橋区,北区,赤羽】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

 

【江東区,豊洲】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

【墨田区,押上】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ6選|体験レッスンからイベント教室まで

【荒川区,台東区,上野】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ9選|体験レッスンからイベント教室まで

【江戸川区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ9選|体験レッスンからイベント教室まで

【足立区,北千住,葛飾区】ベビーマッサージ/ベビーサインおすすめ8選|体験レッスンからイベント教室まで

 

AD